2021.09.24 コントラクト

健康メニュー試作

こんにちは🌼

本社栄養士の北澤です!

 

 

 

健康メニュー打ち合わせに向け、前段階の試作を行いました🍳

 

 

 

今回はメインと小鉢含め4品を作りました!

 

 

 

「野菜たっぷり!サムギョプサル丼🥗」

近年のトレンド韓国料理🇰🇷🍴

たっぷり野菜が採れて女性にも大人気の「サムギョプサル」を丼にしました。

 

 

 

「旨辛!ジャンバラヤ風」

ジャンバラヤはアメリカ南東部ルイジアナ州の代表的な料理です。

今回はひき肉の代わりに、「大豆ミート」を使用しました!

大豆ミートは高タンパク低カロリーであり、食物繊維やイソフラボン、

ミネラル等を豊富に含み、栄養価の高い食材です!💯

 

 

 

 

実際に作って食べてみると指示書通りにはいかない部分や改善点など様々な事が見えてきて

試作の重要性を改めて感じました😌✨

 

 

本番の打ち合わせでは、調理師の皆さんに試食して頂き、皆んなで意見を出し合います🗣

(プロに食べて頂くのは、とってもプレッシャーです…⚡️笑)

 

 

今回試作した反省点を活かして、本番頑張ります🇯🇵✊🏻

 

 

成功します様に…👼🏻🌟

ブログ一覧に戻る