2019.09.26

一般事業主行動計画を策定しました。

 

当社は次世代育成支援対策推進法に基づき従業員の仕事と子育てに関する「一般事業主行動計画」を本年8月11日から5ヵ年にわたる計画を策定いたしました。
当社の計画内容については、こちらでご確認ください。→20190926103012541

また、詳細につきましては、インターネット上で「両立支援のひろば」と検索してください。
「両立支援のひろば」(http://ryouritsu.mhlw.go.jp/hiroba/search_int.php)より
企業の行動計画・取組を検索するで「ミツオ」で検索して頂ければ詳細が確認できます。

 

【一般事業主行動計画とは】

次世代育成支援対策推進法に基づき、企業は、従業員の仕事と子育てに関する「一般事業主行動計画」を策定することが義務づけられており、常時雇用する従業員が101人以上の企業は、この行動計画を策定し、その旨を都道府県労働局に届け出ることが義務とされています。
一般事業主行動計画とは、事業主が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、①計画期間②目標③目標を達成するための対策の内容と実施時期を具体的に盛り込み策定するものです。(厚生労働省サイトより抜粋)

一覧を見る